サヨナラ。

インフルエンザウイルス、、、

まだまだ猛威をふるっておりますね…

 

いつもあんなに元気なボランティアさんまでインフルとやらにやられてしいまいました。。。

 

きっと東山の動物たちも、名古屋港のイルカたちも、みんな心配しております。

 

さて、

 

さてさて、

 

Sです。

 

最後のSです。

 

ついに来ました!ラストブログ。

 

 

 

最後に何を書こうかなと考えたのですが、やはりこのポンコツ脳では面白いことが思い浮かばず、、
すみません。
最後はワガママに、書きたいことだけ書かせていただくことにします。

ま、つまりいつもと変わりませんね(笑)

 

 

 

 

コレ、全てです。

 

 

 

 

 

皆様、今までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お世話になったボランティアの皆さま、いつもこんな私のつまらない話を聞いてくださったり、アドバイスをして頂いたり、ありがとうございました。
色々と莫大なご迷惑をお掛けしたこともあるかと思います。申し訳ありませんでした。
ボラさんたちのおかげで、いつも楽しく活動することができました。
これからもボランティア活動、よろしくお願いいたします!

 

 

募金にご協力いただき、温かく声をかけてくださった皆様方、ありがとうございました。
「頑張ってください!」「応援しています!」この言葉たちがどれだけ嬉しいことか。
どれだけ辛いことがあろうと、どれだけ末端に血が通わなかろうと、様々な温かい言葉が心を癒し、また幸せにしてくれました。
ありがとうございました。

 

 

 

そして、いつも一番近くで支えてくれたPR犬たち。
心から、心からの感謝です。
この子たちがいなかったら、今の私はおりません。
笑うときも泣くとくも、いつも側にいてくれました。
本当にありがとうです。大好きです。大好き過ぎます。
これからも身体を大事に、盲導犬を広める精鋭広報部隊として、スヤスヤしながら頑張ってください。

 

 

 

さてさて、長いですね。

 

ブログがあんなに苦手だったのに、最後にズラズラすみません…。

 

 

 

最後にこれだけ。

 

 

支援センターで学んだことは色々ありますが、その中で一つ

啓発活動もコツコツが大事だなと。

訓練と同じ。

なんて言ったら怒られるかもしれませんが、徐々に徐々に、少しずつですが、啓発活動を続けることで、盲導犬という言葉が広がり、盲導犬への興味が高まり、盲導犬の理解が深まっていくんだな と感じました。
とにかく変化は少しずつなんだと。
だからこそ続けることって大事なんだなって、今さらですが再度学んだ気がします。
そんな素敵な活動に、これからも関わっていきたいと思います。

 

 

ということで、五月病が流行るころ、追い打ちをかけるようにひょっこり戻って来るかもしれません。
その時にはまた、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

もぉみなさんイライラですよね。。。

ワンたちの写真が一枚も無い。

 

何の為にブログを見るのか、

 

 

ワンたちを見るためですね。。。

 

ごめんなさい。

 

 

 

というわけで、

先程「精鋭広報部隊」と、書きましたね!

 

誰かって?

 

 

決まっておるおる。

 

 

キミたちです♡

 

元気でね。

サヨナラ。